朝霞おやこ劇場の幼児サークル「おやこくらぶ」へのおさそい

0、1、2、3歳の未就園児とママが、ゆるやかにつながって遊びます。

だいたい月に2回(現在は主に月曜日の午前中)、公民館を使ったり、時にはお外に出かけたりして、楽しい時間を過ごします。

おやこ劇場の大人がスタッフとしてサポートするので、メンバーはゆったりした気持ちで参加できます。また年度の区切りでなく、いつからでも仲間になれますよ!

<よくやる遊び>

・新聞いっぱいちぎって新聞プール
・小麦粉ねんどは、お口に入っても大丈夫!色をつける時は食紅です。
・手あそび、歌あそび
・絵本
・いちご狩り、ぶどう狩り、おいも堀り
・運動会やお弁当もってお出かけ      等

他にもやってみたいことを出し合っていっしょにつくります。

<とくちょう!>

こどものペースにあわせて、ゆったりとあそんでいます。
おやこ劇場の舞台鑑賞会のうち、低年齢むきのものに、年1〜2回くらい参加します。

<お試し参加歓迎です>〜お気軽にお問い合わせください。

毎回ちょっぴりおやつが出るので、飲み物は持ってきてください。
見学後、正式にメンバーになってもらうには、おやこ劇場への入会が必要です。入会のご案内を見てください。

未就園児のお子さんとママのために、幼児サークルへの参加を中心とした入会方法があります(わかば会員制)。
また、通常入会でも「おやこくらぶ」に登録して参加できます。4歳以上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方にはこちらがおすすめです(通常入会なら鑑賞の機会は年4回になります)。